YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介!
本文へジャンプ

酒井素樹の替え歌 「忠告」

スポンサードリンク

酒井素樹の替え歌 「忠告」



尾崎豊の「卒業」の替え歌で「忠告」という歌です。(酒井素樹withブルーシーツ)
明石家さんまが50歳の誕生日のときのスペシャル企画で、当時54歳だった酒井素樹さんが自分が50歳のときのことを振り返って「さんま」にアドバイスをする歌です。

歌の出だしの「金がなけゃ芝生を食え御苑はアクが無い」の歌詞は素晴らしいですね。
実体験に基づいた真実味のこもった歌詞です。

また、「窓ガラス壊してまわった」のところを「印刷機壊して回った」と変えていますが、原曲の歌詞を活かしているところが良いですね。

さらに、明石家さんまに養育費3万円を酒井にも振り込んでもらえないだろうか?とお願いしているところや、「60からの密漁」という歌詞も面白いですね。

この歌はスペシャル番組にふさわしい酒井素樹さんの集大成の歌だと思います。

「忠告」の歌詞
金がなけゃ 芝生を食え 御苑はアクが無い
水虫とシラミがわけば上手く付き合え
印刷の仕事 50まではあった
何でもドクロ入れて刷り続けた ホーネホーネ

月一で給料なんて払えやしなかった
従業員印刷機壊して回った
不審火が出て自己破産した 俺が選ぶ道は1つ
ヤミ金からの逃亡

俺たちはいつまで3万円もらえるのか
明石家は養育費払っているのか
酒井にも養育費振り込んでもらえないだろうか

一日3食たべれるってどんな気持ちなのか
あと何度自分自身放浪すれば
食べられる仕事にたどり着けるだろ
ホーネホーネ

君はブラックデビル俺はホネロック
栄光の日々は終わる
今替え歌だけが収入
60からの密漁

★ 尾崎豊の「卒業」

スポンサードリンク



★キーワードで検索★                                                  

Google

YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介!
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします。
発見した場合、法的な措置を取らせていただきます。ご了承ください。
Copyright(C)2007 YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介! All right reserved. Since 8/14 2007
ご訪問ありがとうございます
スポンサードリンク
inserted by FC2 system