YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介!
本文へジャンプ

酒井素樹の替え歌 「余命」

スポンサードリンク

酒井素樹の替え歌 「余命」



コブクロ「蕾」の替え歌で、「余命」という歌です。(酒井素樹)
酒井素樹さんが土手で暮らしていたときの思い出の歌です。
酒井さんが土手で倒れた時にブルーシーツの法夫さんと美夫さんが酒井さんのキットカットを1個取って逃げてしまったという歌です。やはり空腹には勝てないという切実な想いを歌った歌です。
「キットカット1個」の韻の踏み方が上手すぎます!この部分は原曲は「きっときっときっと」ですよね!

「余命」の歌詞
土手で倒れても 土の匂いの初老の僕じゃ
誰も助けてはくれない やはり酒井の命はゴミより軽い

母の口癖「素樹は良い子 末は大臣」
期待を裏切り 素樹の今はホネ埋める場所もない

倒れてから4時間後 法夫と美夫が草むら探し駆けつけて
酒井のポッケから抜き取った

キットカット1個 隠してたはずなのに

逃げて行く冬の道 裸足の2人を僕は許した
薬では治らない 不治の病「腹ぺこ」
立ち止まる犬にゴクリ

仰向けに寝て お口を開けて 瞳を閉じて待つ
豪雨 

スポンサードリンク



★キーワードで検索★                                                  

Google

YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介!
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします。
発見した場合、法的な措置を取らせていただきます。ご了承ください。
Copyright(C)2007 YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介! All right reserved. Since 8/14 2007
ご訪問ありがとうございます
スポンサードリンク
inserted by FC2 system