YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介!
本文へジャンプ

尾崎豊のライブ動画集

スポンサードリンク

尾崎豊 『15の夜』ライブ動画


尾崎豊の魂の叫びが感じられますね。「盗んだバイクで走り出す〜」子どもの教育上は良くない歌詞ですが、青年尾崎の社会に対する「反感」「不満」「やりきれない思い」「葛藤」、いろいろな気持ちがこめられています。当時の若者はこの歌に共感したでしょう。今では、尾崎豊のように魂で歌う歌手はいなくなってしまいましたね。

★尾崎豊とは★
1983年、シングル『15の夜』とアルバム『十七歳の地図』でデビュー。4枚目のシングル『卒業』の大ヒットでブレイクする。理想を追い求め、学校や社会の不条理に立ち向かう心の叫びのようなその歌の世界は特に、多感な世代の心を捉え、若者のカリスマ的存在となる。代表曲として『I LOVE YOU』、『OH MY LITTLE GIRL』などで知られた。

26歳という若さでの突然の死はファンに大きな衝撃を与え、その短い生涯は伝説となった。今なお尾崎を慕うファンは絶えず、その名曲はカバーされたり、多くの人によって歌い継がれている。

尾崎豊 『十七歳の地図』ライブ動画

17歳の青年の思いがストレートに歌詞に描かれています。「15の夜」の続編のような歌ですよね。

尾崎豊 『ILOVEYOU』ライブ動画

尾崎豊の名曲の中でも一番有名かつ最も愛されている曲です。カラオケで上手く歌えたらかっこいいですよね。

尾崎豊 『卒業』ライブ動画

「夜の校舎窓ガラス壊して回った」は当時、社会現象になりました。子どもの教育上良くないと言われていましたが、今では高校の倫理の教科書に「卒業」の歌詞が掲載されているほどです。自分自身の存在意義を考えさせられる歌です。

尾崎豊 『僕が僕であるために』ライブ動画


⇒尾崎豊のILOVEYOUをmidomiで歌ってみました!

スポンサードリンク



★キーワードで検索★                                                  

Google

YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介!
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします。
発見した場合、法的な措置を取らせていただきます。ご了承ください。
Copyright(C)2007 YOUTUBE 無料動画を厳選して紹介! All right reserved. Since 8/14 2007
ご訪問ありがとうございます
スポンサードリンク
inserted by FC2 system